2018/03/15 13:25

オーボエリードを水につける時のために作ったこの水入れケースですが、どうやら水入れ以外にも使い道があるようです。
今回、ケースをご購入いただいた“オーボエ吹かない女子”さんから教えていただきましたので、お写真もお借りしつつご紹介します!

1. ピアス、イヤリングケースとして

これは想像しやすいかと思います。
ピアスやイヤリングなどの小さなアクセサリーを収納できます。
もちろん家で使っていただいても良いのですが、この水入れケースで弦楽器女子ならではのお悩みを解決することができました!

いつも長くてゆらゆら揺れるデザインのピアス(イヤリング)も楽しみたいところですが、
ヴァイオリン女子、ヴィオラ女子さんがそのまま楽器を構えると、どうしても左耳のピアスが楽器に当たってしまいます。
そのため、楽器を弾く日はゆらゆらピアスをつけていかない人がほとんど。
そんな時にこの水入れケースを楽器ケースに忍ばせておけば、楽器を弾く時に外した左耳のゆらゆらピアスをサッと収納できちゃいます♪
(もちろん右耳のピアスは外さなくてOK!)

ケースが適度な大きさなのでバッグの中でも迷子になりにくく、練習後にピアスを探す手間が省けます。
管楽器の私はピアス(イヤリング)が邪魔ということが無いので、この使い方は思いつきませんでした。

2.お薬・サプリメントケースとして

こちらは、複数まとめ買いしていただいたマダムに教えていただいた使い方。
いつも飲んでいるお薬やサプリを持ち歩きたいところですが、意外とバッグの中でかさばるんですよね。

この水入れケースはそんなお薬の“ちょっとした量”に最適なサイズなのです。
特に、昼食時に飲みたい1食分のお薬(2~4錠程度)や、ビタミンサプリの錠剤などをちょうどいい量で小分けにすることができます。

市販のサプリメントケースは錠剤をシートから取り出して収納するものがほとんどですが、
湿気の影響や衛生的な問題はどうなのだろうと、私も思っていました(^_^;)

この水入れケースなら、お薬をシートから取り出さずにそのまま収納できます!
シート付きならどれがどのお薬かがわからなくなってしまうということもありません♪

3. 調味料入れとして

これは私の使い方なんですが、いつも居酒屋さんで「お塩もらえますか?」と追い塩するので、
そろそろMy塩を持ち歩きたいと思っておりまして、ついにこのケースで念願叶いました。笑

水漏れしないケースなので当然塩もこぼれません☆
ただし、食品を入れる場合は容器をキレイに洗ってからご利用くださいね!

ちなみに中は新潟で買った釜炊きのお塩です(^^)ミネラル豊富♪


こんな風に、ステキ女子の皆様のおかげで色々な場面で使っていただけることが判明しました。
デスクにあるだけでほっこりしちゃう水入れケースです♪
(もはや水入れケースという呼び方が正しいのかどうか…?笑)

それから大発見!
なんとファゴットリードの水入れとしても使うことができます!
(ファゴットリードが手元にないので試したことがありませんでした…)
本体部分の「#OBOE」シール無しでもご用意できますので、ファゴット吹きさんもぜひご利用くださいませ!

他にも新しい使い方を見つけたらお知らせしますネ!
ではまた~☆